« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/26

[アイマス]横浜アリーナ 7th.ライブ 2日目に行って来たよ!

という事で翌日の更新ならずw
ツイッターの方でフォローして頂いてる方々のつぶやきを追っていたり、ご挨拶をさせて頂いてたりとで、あっという間に時間が経ってしまいます。。。

今回、2日間とも参加して、セットリストは全く同じだったんですけれども(自分の予想はハズレましたw)
両日ともに本当に楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
曲は同じでも、やっぱり「感覚的、体感的には全く同じものになる」事って有り得ないんだな、と。
2回の公演で席が同じような位置ではなかったんですが、例え同じであったとしても、同じだと感じるライブにはなってなかったと思います。

ちなみに。
1日目の方は、センター席の48列目の左ブロック右寄り
2日目の方は、アリーナAブロックA3列目の中央からややステージ寄り
でした。(横浜アリーナ客席ガイド

当日のステージ構成はと言いますと…
「センター席の中央部数席分、ステージから2ブロック分までの所にセンタステージへの通路が作られ、2ブロック目後方の数列分がセンターステージとして設定されていました。
また、アリーナ席手前の部分がステージ端への花道として作られていて、目の前に下りて歩いて行けるようになってました。
(画像が何処かにあればリンクしたいです…)

なので…
2日目の席がセンターステージの花道への階段を降りた辺りの”大当たり席”で、A1列は通路になっていたので実質2列目と鼻血モノでごさいましたw
スゴかったー、間近で観られちゃいましたよ…
(なんか、カメラにも映されてて、モニターにめっちゃ映ってたらしいですがwww)


…とりあえず、今日はこんな所までで。
また、明日にも更新したいと思います。。。

(以下、7/1追記)
「明日にも更新…」と言いつつ更新出来てないとか m(__)m
とりあえず、ニュースサイトのライブレポート張りでご勘弁を m(__)m

電撃さんは2本立て
電撃オンライン:7周年の集大成は13人全員“いっしょ”に! 『アイドルマスター』7周年ライブ初日レポート
電撃オンライン:『アイドルマスター』7周年記念ライブ2日目が無事閉幕! 初日と2日目の写真を掲載

ファミ通さんはライブビューイング会場の取材も!
ファミ通.com:“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”0623リポート
ファミ通.com:モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート
ファミ通.com:“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”ライブビューイングリポート

あわせてこちらもw
ファミ通『アイマス』班ブログ 『横浜アリーナ対策委員会』

松PP、か、顔出しっすか?!
4gamer:アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート

別編がまだみたいですけど…w
週アス:アイドルマスター7周年ライブレポート 長文注意(屋外編)

マイナビニュース:7周年の舞台は横浜アリーナ! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

mocaさんは写真大きめ!衣装やキャストの皆さんの表情をとくと見たい方はこちらへ!
765PRO ALLSTARSが勢揃い! 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」6月23日(土)公演レポート

まだまだあるようなのですがとりあえずこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/24

[アイマス]横浜アリーナ 7th.ライブ 1日目に行って来たよ!

という事で、ひさかた振りの更新でございますw

んでもって、明日の2日目にも参戦なので手短にw


\アイマス最高!/

明日も最高だーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »