« [アイマス]秋葉原のグッ鉄カフェ「アイマスカフェ」に行ってきたよ! | トップページ | [イベント]声優:今井麻美さん、原由美さんの シングルCD発売記念イベントに行って来ました »

2012/07/09

[ラグりん]輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 千秋楽 オールナイト上映会@新宿 に行ってきたよ!

という事で、久々に映画館という所に行って来ましたw
しかも、タイトルの通りにオールナイトw
大丈夫かオレ?的なw

イベントの概要はこんな感じです。
輪廻のラグランジェ公式ブログ:「鴨川デイズ」先行上映 舞台挨拶&オールナイト上映☆
これの7/6(金)のイベントに行って来ました。

当日の夜は一旦秋葉原に出てアイマスカフェへ…
(2012.08.13まで、「グッドスマイル × カラオケの鉄人 カフェ」さんにてイベント開催中なのです)
のつもりが、実はその時間帯だけ別イベントカフェ営業中だったりしましてw
なので、前日に約束していたツイッターのフォロワーさんと別の所で食事をしながら7thライブの感想やら振り返りやらを…、と思って居た所。
当日、ちょっとグッ鉄カフェに寄り道してから、と行ってみたら、そこで缶バッジガチャを廻していた2人のプロデューサーさんと意気投合しましてw、結局お誘いして4人でサイゼリアにて食事しながらアイマス語りとなりました。
いやぁ、アイマスに関しては度々こういう事があるんですが、皆さんなりのアイマスに対する想いが熱くてイイですね。
でも、自分の思いを語るとなると、やはり大人数ではなかなか不完全燃焼を起こしがちな所もあって、4人くらいまででみっしりと聞いたり、語ったりするのが濃密だなぁ、と思います。

さてさて。
秋葉原を22時過ぎに離れて、新宿へ。
バルト9は初めて行くシネコンでしたが、新しくて良かったですねー。

舞台挨拶のみ目当ての人も若干居ましたが、殆どの人がオールナイトでした。
シーズン1、一気上映は、4話ずつ上映、10分間の休憩、最後にOVA鴨川デイズの上映、というスケジュールで、23時から翌朝6時までの都合7時間(!)という、なんともハードなイベントでございました。
上映開始前に確保したLサイズの飲み物も、最初の4話で無くなりw、多分眠気と戦う事になるだろうと用意していた7upSTRONG DRYを開けるも温くて、ちょっとアレだったので、8話終了後にポップコーンと共に飲み物も追加購入、体力的にも久々にキツかったです。
でも途中寝なかったよ!

どこかのタイミングで、BD全6巻(各巻2話収録)は揃えたいですわ…
いまちょっと難しいんですけどね。。
では、OVA「鴨川デイズ」の感想を一言だけ。
まどか先生(CV:浅倉杏美)にまた飲ませて酔わせたいわー!(←中の人の酔った所を見てみたいw)

観終わった後は、新宿で1時間ほどうろうろしてネットカフェ探しをw
お昼まで仮眠して、14時からアイマスのオフ会に参加、とか我ながら何やっとるねんな、とww
でも、こちらも楽しかったです。

そして、ラグランジェはシーズン2がスタートしました。
物語の結末は、そしてウォクスに纏わる数々の謎はどう紐解かれていくのか…
シーズン1ではムギナミの壮絶な過去が明かされただけに、今回はランの方が…と思ってます。
3ヶ月なんて本当にあっという間に経ってしまうのを最近は特に実感しつつ、PCでの録画を失敗しないように(まぁ、電源を落とさないように、あと更新リブート掛からないようにw、なんですけどね)気を付けて、放送を楽しみにしたいと思います。

わん。(←ランちゃん大好きw)

|

« [アイマス]秋葉原のグッ鉄カフェ「アイマスカフェ」に行ってきたよ! | トップページ | [イベント]声優:今井麻美さん、原由美さんの シングルCD発売記念イベントに行って来ました »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/55153655

この記事へのトラックバック一覧です: [ラグりん]輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 千秋楽 オールナイト上映会@新宿 に行ってきたよ!:

« [アイマス]秋葉原のグッ鉄カフェ「アイマスカフェ」に行ってきたよ! | トップページ | [イベント]声優:今井麻美さん、原由美さんの シングルCD発売記念イベントに行って来ました »