« [ゲ博]久々に『アーケードゲーム博物館計画』の話を | トップページ | [ラグりん]輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 千秋楽 オールナイト上映会@新宿 に行ってきたよ! »

2012/07/03

[アイマス]秋葉原のグッ鉄カフェ「アイマスカフェ」に行ってきたよ!

というわけで、ゲ博のギャラクシアン3シアター6組立ての帰りに秋葉原のグッ鉄カフェで開催されている「アイマスカフェに行って来ました~。

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ

イベントメニューはこんな感じに。
アイドルマスター スペシャルメニュー

で、店内はこんな感じで、グッスマのフィギュアや、イベントテーマのグッズ、タペストリーで飾られているワケです。
店内ギャラリー

熊谷で作業を終了して秋葉原に着いたのが19時過ぎ。
お店に行って、席の予約券を取って予定時刻が20時とか。
週末はやっぱり大変やなぁ…、と。
昼間は2時間待ちとかだったでしょうねぇ。。

しかも!
現在は来る7/15に開催予定の公開生放送イベント(ニコ生配信予定)の参加応募券配布期間中でして、「1000円ご利用につき1枚」応募券がもらえるという事で。
必然的に、客単価が上がってしまう現象、が起きておりますワケでハイwww
まぁ、行きたいなら確率を上げるのは、当然デスヨネー、とw

そんな感じで、熊谷で一緒に作業をしていたVATさんと2人で晩飯代わりに突入してきました。
案内されたのはテーブルクロスが伊織の2人席。
アイマスキャラ1人1人がこんな感じに描かれたテーブルが並んでいるというワケで。
1341141729178
で、天井にはアイマスのタペストリーがいっぱいいっぱい!
(これは撮り忘れたので次回に!w)

で、2人でコラボメニュー7品全部を頼んでみましたww
お姉さんに「そんなご注文をされたのは始めてですぅ」とまで言われましたが、なんくるない!w

結局、メインは2品ずつ、デザートは適当に取り分ける感じで、1品半。
まぁ全然問題なく美味しく頂けましたね。
カフェの通常メニューと比べても、値段的にそう割高感もなく、味的、量的にもレベルは及第点以上かと。
正直、現在のイベント期間中以外でも、チャンスが在れば利用したいお店です。

何より、好きな作品の曲やグッズ、PVに囲まれる至福の空間ではないかと思います。
ニコ生放送イベントの観覧等、いろいろイベントステージの場としても使われているようなので、イベントスケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか?

自分は、もう2回くらいw、イベント応募の為に行きたい所存でありまっす!

|

« [ゲ博]久々に『アーケードゲーム博物館計画』の話を | トップページ | [ラグりん]輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 千秋楽 オールナイト上映会@新宿 に行ってきたよ! »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57014/55108567

この記事へのトラックバック一覧です: [アイマス]秋葉原のグッ鉄カフェ「アイマスカフェ」に行ってきたよ!:

« [ゲ博]久々に『アーケードゲーム博物館計画』の話を | トップページ | [ラグりん]輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 千秋楽 オールナイト上映会@新宿 に行ってきたよ! »