« [雑記]病気のこと、その後(1月20日版) | トップページ | [PC]久し振りに、パソコン組みます(その2) »

2016/06/06

[PC]久し振りに、パソコン組みます(その1)

という事で、またしてもブログ記事を書くのが久し振りになりまして。f(^^;

今回は、久し振りにパソコンを組もうと思い立ったので、その履歴を残すという意味も兼ねて久々に記事を書く事にしました。
ちなみに、身体の具合の方はぼちぼちまぁまぁ、なのかなぁ、という所で。
持病の症状の方は薬の方でそう悪い状況は出ていないのですけれども、多分おそらく副次的な症状の関節痛の方が箇所や痛みがちょっとずつ広がっているような感じで。
いつ、何処で、痛みに耐えられなくて動かせなくなるのか、って感じです。
まぁ、今の所は仕事にも行けてるので、とりあえず、って所ですかね。

さて。
今回、パソコンを組もうと思い立ったのはこんな理由だったりします。
・とりあえずまだ動かせてるXP機のマザーボードのチップセットは「P45」
・今使っているWin7機のマザーボードのチップセットは「H77」
で、現行で出回っているマザーボードのチップセットは「10系」という事で。

ちょうど前回組んだのから3世代経ってるじゃん、前々回は今の3世代前だからちょうどイイじゃん。

という事で、もうこんな時間なので(苦笑)、夜が明けたら作業を始め・・・
る前に部屋を片付けないといけないんだった。f(^_^;
とまぁ、こんな感じですが、久し振りのPC組み立てやるよー、予告編という事で。

|

« [雑記]病気のこと、その後(1月20日版) | トップページ | [PC]久し振りに、パソコン組みます(その2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« [雑記]病気のこと、その後(1月20日版) | トップページ | [PC]久し振りに、パソコン組みます(その2) »