2010/05/20

[ココログ]ブログ妖精ココロ リニューアル

という事で、「ブログペット」としてのサービスが終了、改めてブログパーツとしてのサービスに移行、ってなワケで「ブログ妖精ココロ」のサービスがリニューアルされました。

#とおととい書いたハズなんだけど、[保存]するのを忘れてました。(・ω<)

ブログパーツの設置方法等は、ココロのトップページからどうぞ~。
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/index.htm

設置切り替えをお忘れなく!
いろいろと絵柄が増えてるみたいでイイですね~。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

[ココログ]ついったーとのクロスポスト機能が提供されるらしい

おしらせココログ -ツイッターへのクロスポスト機能について-
http://info.cocolog-nifty.com/info/2010/03/twitter-76dd.html

ふむ。
この機能をオンにしておくと、ココログに投稿したコトをついったーでつぶやく事になるとか。

良い機能のような気もするし、使い方を間違えればカオスな状態を作り出す事にもなりそうだな、と。
ま、得てして”道具”なんてものはそんな側面を持ち合わせているものでもあるかな、と。

とりあえず、有効になったらオンにしてみようかと思います。

<ぼそぼそ>
ちなみに、箱○のついったー連動はオンにしないつもり。
箱○での挙動をそっちに流してもTLがウザいなぁ、と。(苦笑
</ぼそぼそ>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

[コネタマ]『DANONE BODY-ism Calcium Works(ダノン ボディイズム カルシウムワークス)』モニターキャンペーン


コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

という事で、コネタマ参加の記事であります。

Dsc08993 Dsc08994

送られて来た製品を1本飲んでみました。

味はノンカロリー飲料によくある、合成甘味料の抜けたような甘さです。
なるほど、クエン酸やリンゴ酸も含まれているので、軽い酸味もあるんですね。
なので、常温ではややもわ~んとした甘味料の気だるい甘さが残る感じがします。
ただ、しっかり冷やして飲めば、そんな後味のもわ~んとした感じはほぼ無いと思います。
個人的には全然問題なしかな、ポカリスエットの透明な(”イオンウォーター”)方よりも、薄めな感じかな~と。

そして、この製品の最大の特徴は カルシウムが350mg含有 という事。
なんですが。

あれっ?
私の記憶が確かなら、カルシウムってマグネシウムと一定の比率で一緒に摂らないと、効率よく体内に吸収されない、んじゃなかったでしたっけ?
…あー、そうじゃないんですね。
ミネラルウォーターは、逆にマグネシウムの含有量が多いと、カルシウムの吸収を阻害しちゃうんだ…

ミネラルウォーターだとちょっと高かったり、硬度によって飲みにくかったりするものもあって、なかなか気軽に飲めるというモノではないような気がするので、これで気が付いた時にカルシウムを摂るようになればイイかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

[コネタマ] 何かモニターに当った

こんにちは。コネタマ編集部です。

この度は『DANONE BODY-ism Calcium Works(ダノン ボディイズム カルシウムワークス)』モニターキャンペーンにご応募いただきまして、誠にありがとうございました。

厳正な審査のうえ、見事ご当選されましたので、ご連絡いたしました。
商品はそちらに到着されましたでしょうか?

というのがコレなんですが。
http://blog-neta.cocolog-nifty.com/neta/show/mIz0dkWw2T

まだ着弾してないっす。 ( ´・ω・`)

来たらレポ上げます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

[ココログ]ん?見慣れない人が…

ふと左側のココロを見ると、見た事の無い顔の下半分が…
http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-2d1c.html

ちょっ。
「お姉ちゃん」って呼ばれて返す言葉が「誰?」って。。。(^-^;;

ココロちゃんのユーザも3万人を超えたそうで、これから”妹”も加わっての新展開、ちょっと期待です。
…あんまし構ってあげてないんだけどね。f(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

[ココログ]いろいろと変更してみました

なんか良さげなウィジェットを見つけたのと、以前は選択肢になかったココログのレイアウトが出てきたので。

ε=( ̄。 ̄;A フーィ

途中でウィジェット設定のプログラムにバグがあるっぽくて、いちいちブラウザ(Lunascape)が落ちるので面倒でした…(^_^;

ココログのレイアウトを”中央列を表示しているブラウザの幅にあわせて任意表示”するようにしてみました。
以前は500px固定だったのですが、見辛くなったらゴメンなさい。
慣れて頂ければ、と。

Amazonのウィジェットをくるくるからスライドショーに一部変更してみました。
くるくるだと最大登録数が10個なので、ちょこちょこと入替作業をしていた、あるいはこ”これも表示させたいんだけどなぁ”という事があったので、最大登録数の多いスライドショータイプにしてみました。
あと、左側の表示は横幅の値をいじって統一感が出るようにしてみました。

そして、右側の下の方に「おっ? これ結構安いんでないかい?」ってな割引率が50%位のものを表示するようにしてみました~。

まぁ、何かの折にポチってみて頂ければ、感謝感謝です。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/17

[ココログ]レイアウトバリエーションが増えるらしい

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/17/22811.html

うむ、面白そうだけど、いまのこのブログの内容からすると無理して使うモンでもなさげ。
写真をもっと使うようになれば、使いでのあるレイアウトもありそうですけどね。
ま、ちょっと覚えておきましょか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

[ココログ] 祝! ココロ、1周年~

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/1st_anniversary/

という事で、←こっちの方にココロちゃんをお迎えしてから1年となりました。
彼女をクリックして出されたお題とか、記事とかに連動してブログを書いてあげると、いろいろと反応があって仲が良くなったりするそうなのですが、そういう事はあんまりせずに居てもらってるだけのような状態なんですが…(^_^;
ま、何はともあれファンも増えているようで、これからもいろいろと覚えて機能も増えていってくれるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

レイアウトデザイン変更してみました

今まで、2列右側にサイドバーを置いてましたが、新たに左側にもサイドバーを置いて、Amazonのウィジェットを置いてみました。

並び順はいろいろと試行錯誤の予定で、パーツもこれからぺしぺし追加していくかもしれません。f(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/13

ココロちゃん、バージョンアーップ!

という事で、先日「イベント増やして~。」とアンケートに書いたから…
というわけでもなく、もうちょっと前から企画されてたようです、今回のバージョンアップ。

早速、寝てるところをツンツンしたら、「怖いからトイレに一緒について来て」と言われました。(^-^*

他にも隠しイベントが結構入ってるようですので、てきとーに遊んであげてみてくださいね~。

追記:「ココロの広場」の該当記事にリンクを張っておきます。
http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6b02.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧