2010/03/16

[映画]これは久々に映画館に行かないと

観たい映画とか、観たい劇場版とかあったんだけど、最近はことごとく観に行か(け)ず…

でも、これはとりあえず行っとかないとマズいっしょ。

「鉄拳 -TEKKEN-」
http://wwws.warnerbros.co.jp/tekken/

中身がどうとか、御託は観てからにしておく。
一応、バンナム好きだからな!
…ってコトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/01

「エクスマキナ」を観にいってきました

内容についてはひさびさにmixiのレビューを書いてみたのでそちらを。

今回はどうも東宝系での配給のみようで、海老名のTOHOシネマズに行ってきました。
しかも2週目なのにもう縮小モードで、昼間に2回の上映のみとは…
まぁ、そのおかげかプレミアスクリーンで観る事ができたんですけどもね。

あ、そうそう。
例の「鷹の爪団」の上映前の注意のヤツは新作になってました。
今度は吉田君は大人しくなってましたよ。(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

TRANSFORMERS in MOVIE

という事で、「トランスフォーマー」を観て来ました。
きっかけは、PS3の北米StoreにHD版の予告編が置いてあったのを何気に見てみたら「なんじゃこりゃぁ~」、ってな具合だったので観に行きたくなった、と。

とにかく、CGがスゴイ!
何が凄いって実写のクルマがバキバキ変形するシーンが、どっからCGになってるのかサッパリ判らない所。
なおかつ、動きが速くて息つくヒマもないという感じ。
しかもお話の展開もあれよあれよとサクサク進むので、理解してるヒマもないくらいです。(笑
一応、自分はついて行けましたが、見終わった後の疲労感は、ここ最近の映画ではない位にグッタリでした。
でも、それを上回る程の満足感があります。

何てったって、メカですよ、ロボットですよ!?
男子たるもの、メカが変形してロボットになってガシガシ動く所に燃えないで、どーすんですかっ、と。
しかも、今回は最新CGを駆使して、あのドリームワークスがメインで、しかもあのILMがサブチームで動いてるという、何が何だかさっぱりワケが判らない製作チームの編成。(爆
おもちゃやアニメの「トランスフォーマー」を知ってる人なら、変形は「ガコンガコン」程度だと思うでしょ?
ところがどっこい、今回のはもう本当に「はぁぁぁっ??」って位に、細かく「バキバキ」に変形しちゃいます。
「何処にそんなに部品が入ってるっちゅーねん!」ってツッコミたくなる位に。(笑

しかも、劇中で自分の視点で、そんなロボットが周囲に5体も居て、同時に「シュゥイィィーン!!」って変形してごらんなさいよ。
もう、身の毛もよだつほ程に背筋がゾクゾク来ちゃいましたがな。
最近の映画ではない位のシビレ方でしたよ、本当に。(^-^;

という事で、お話は超単純明快なので、ストーリーを楽しみたいって人には不評のようですが、毎度おなじみ私なりの指摘で「映画の楽しみ方を忘れて、批評する事に快楽を覚えた無粋な輩」の言う事ですので、そんな批評は話半分に聞いておきましょう。
ロボット好きな方、変形大好きな方、オレはCGに燃えるんだぁな方々。
是非とも観て頂きたい作品です。
あ、1つ注意点が。
約2時間半とちょい長めなので、集中力が切れるかも。

と言う事で、個人的には「BDで買い」な1品になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)